忍者ブログ
E.が更新さぼって早1年半。 そろそろ何か書くかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言うわけで(どんなわけだ)、今年の夏は久方ぶりに与論島に行きました... ってもう
4ヶ月前やん。

 くどくど説明を書くのもアレなので、最低限の説明だけ書いてあとは写真でも御覧
下さい。

1) 宿は毎回与論島ビレッジに行ってます。
  部屋が広くてゴハンがおいしい良い宿です。ちなみに前記の半壊した宿というのも
ここです。
毎度お世話になってます → おかみさん

2) 島内を自転車でまったり回って、気が向いた浜で昼寝するなり、海に入るなり好きに
 すると言うのがE.的過ごし方。は~まったりまったり。

 ... はい。後は写真でも見てちょ。

大金久海岸。島の東側に広がる島内最大の浜です。 これも大金久海岸。この沖500m位?に、干潮時に百合ヶ浜という浅瀬が出てくるのですが、これまた綺麗。 大金久海岸に続く坂道。坂を下ってきて海の碧が見えるとはっとしますよね。

これは島の南東部から北西方面を見たの図ですね。 島北側の宇勝海岸。午前中はここの海の色が良いです。水平線上にうっすら写る島影は沖永良部島。 これは島一番の高台のサザンクロスセンタ辺りから南西を見たの図です。島影は沖縄本島。


 以下はおまけの美ら海水族館写真。

美ら海水族館。馬鹿がフラッシュ焚きまくり。フラッシュ焚いたら逆に写ンねぇだろ。迷惑この上ない!


 次はいつ行けるでしょうかね...



※ さらにおまけの... 4年前の台風被害時の宿写真。
  台風使用前と使用後の落差をお楽しみ下さい。

台風使用2日前の平和な夕暮れ 台風使用後の惨状。ちなみに天井も屋根もホネグミ残して飛んでしまいました。ベッドの上の白いものが天井の残骸。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
Hide.E
性別:
男性
職業:
ながれものソフトやさん
自己紹介:
 茨城方面筋の千葉都民(謎)。
 あいかわらず週四で愛知県通い中。
 もつ鍋が主食だ!

 なんだかも~春先からどったんばっ
たんしててたまらんです。
 おかげさんで更新するネタにも事欠
く貧しい人生。清貧万歳!(違)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]