忍者ブログ
E.が更新さぼって早1年半。 そろそろ何か書くかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回5時半過ぎと早い時間に家を出たので、7時過ぎに到着。

初登場!新古河駅東口
 勢いで新古河まで来てしまいました。
 が、
実はこれは撮り直し写真。30分前はもっと積もってました。 新古河駅東口ロータリー。写真奥の土手の上、カンバンが立ってる辺りが三国橋の西詰です。渡良瀬川自転車道は土手上の県道挟んで反対側に走ってます。

 雪積もってるとは聞いてねぇ。

 晴れてたのに雪。どうやら強風にあおられて遠い北の山に降る予定の雪がここ
まで飛んできました~てな感じです。なにせ晴れてるのに目の前で雪がはらはら
落ちてくるのだもの。 (飛んでくるといった方が良いのかな)
山もこの日は煙ってます

 まぁここまではよかったんだ。

 ... 問題はこの日の強風!渡良瀬川を南下する際に横後方からの風になったの
ですが... まっすぐ走れない。狙って右側に傾きながら走らないと、風に飛ばさ
れて土手から落っこちかねない。オッソロしかった... 昨年の渥美半島以上の風
でした。てことはきっと風速20m超えてたんじゃないかなぁ。
 と言うわけで渡良瀬川を500mくらい走って、その先へ行くことを断念しました。
なにせ雪もありますし... 赤城オロシ恐るべし。

 ちなみに渡良瀬川から筑波山方面を見てみましたが、筑波山も雲に隠れてる様
子でした。結局撮ってません。



 で、
 向かい風の中を新古河まで這うように帰ってきて、8時過ぎの電車で帰宅。野
田線経由で帰ったれ~とか思ったら、この日の強風はタダモノではなかった。E.
の乗った電車、強風のため江戸川をわたれず南桜井(江戸川のちょうど手前だ)で
止まってしまいました。そして東武線は「江戸川橋梁で風速25mを超えました」
とか言って春日部~七光台間を止めやがった!(まぁ止めるわなぁ) けどこれじゃ
身動きとれんやんか。
 ... ちなみに3時間待って、それでも動かないので、仕方ないので江戸川沿い
を野田まで走って、野田線の野田市駅までエスケープしてみましたが... 死ぬか
と思った。なにせ強風のせいでこんな感じ。
(1) 足を止めても勝手に加速する
(2) だから足を止めても勝手に1km 位余裕で走る
(試しにやってみてしまいました。1km 位走ったところで止めてしまいましたが、
 ほっといたらいつまでも走っていったんだろうなぁ... ただしE.が何かやらか
 して死ぬまで。)
(3) だから上り坂でトップギアにしても楽々上れちゃう
(4) そして野田橋では上流からの風に飛ばされそうになる。こあかったょ~
 こんな状態で松戸まで走るのは無理。江戸サイにも人っ子一人いませんでした。
あたりまえか。

 で、自宅着いたの午後3時過ぎ。片道7時間って、姫路行くより遙かに時間か
かってまっせ。とほほほほ...


 走行ログも出すようなものはありまへん。
 こんな日に自転車で走っちゃダメっす。


3/9 追記:
 書こうと思ってすっかり忘れてた。
 この日、E.は飛ばされそうな風の中、野田の江戸川河川敷でゴルフラウンド
してるおっさん方多数... まぢですか???
ボール、ちゃんと飛んだんだろか? すごすぎ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
Hide.E
性別:
男性
職業:
ながれものソフトやさん
自己紹介:
 茨城方面筋の千葉都民(謎)。
 あいかわらず週四で愛知県通い中。
 もつ鍋が主食だ!

 なんだかも~春先からどったんばっ
たんしててたまらんです。
 おかげさんで更新するネタにも事欠
く貧しい人生。清貧万歳!(違)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]