忍者ブログ
E.が更新さぼって早1年半。 そろそろ何か書くかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まず、佐呂間町の竜巻被害に遭われた方へのお見舞いと、犠牲になった方への追悼の
意を表しつつ本題。

 今回の佐呂間町の竜巻、「風速50mってホント?」

 E.は以前沖縄与論島で台風に足止め食った際に、台風被害で宿が半壊、公民館に
避難するなんてな目に遭ったことがあるのですが、その際の風速が65m強とのこと。(*1)
で、避難する際に吹きっさらしの所で飛ばされそうになりはしたのですが、それでも人が
数十メートル飛ばされる事にはなりそうに無いと思うのですが。もっとあったんじゃないか
なぁ。

*1:町役場の風速計、風速65mまで計測できるものだそうですが、風が強くて壊れちゃった
 そうです。だもんで計測不可だったとのこと...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
Hide.E
性別:
男性
職業:
ながれものソフトやさん
自己紹介:
 茨城方面筋の千葉都民(謎)。
 あいかわらず週四で愛知県通い中。
 もつ鍋が主食だ!

 なんだかも~春先からどったんばっ
たんしててたまらんです。
 おかげさんで更新するネタにも事欠
く貧しい人生。清貧万歳!(違)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]