忍者ブログ
E.が更新さぼって早1年半。 そろそろ何か書くかも。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 既にあちこちに話が上がってますし、新聞でも記事が上がってたりするのですが、

自転車の歩道通行解禁へ 子供運転や危険車道に限定

 ... 解禁て、既に事実上ろくすっぽ歩道通行不可であることが周知されないまま
なんですが。
 先週末あった人なんざ、そんな話になって「自転車は歩道通行不可」である事を
話したら驚いてたしなぁ。運転免許持ってるはずなんだけど。

 なんかこのままなし崩し的に解禁なんて事をする前に、まず現在「自転車は歩道
通行不可」であることをなぜ周知しないのか、取り締まらないのか、ほったらかし
なのか。

 E.、答えはどう考えてもこの疋田さんのメルマガの記載通り、単に自転車を車道
から閉め出したいとしか思えない。事実疋田さんはローカルながらその旨警察屋
からコメントされてるようですし。
 ... 警察屋は本当にコレで事故が減ると思っているのだろうか?本格的に馬鹿じゃ
なかろうか。やるべき事も満足にやらずに。適当にお茶を濁しているとしか思えない。
 そしてただ自動車だけに快適な交通行政を目指していると?冗談じゃない。


 と言うわけでE.もこの件断固戦いたいと存じます。
 自転車乗りでもあるのだけど、歩行者としても特にママチャリの歩道通行にうん
ざりなんです。
(そう!歩道走行で、しかもあからさまに困ったことをしているのは決まってママチャリ。)

 寝惚けた妄想(提言なんて片腹痛い)する前にまずやるべき事をやれっての!
→警察庁

# この間事故った時に警察屋にツッコミ入れとくんだった。
# そんなこんなでむかつきつつ、この項このまま終了。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
Hide.E
性別:
男性
職業:
ながれものソフトやさん
自己紹介:
 茨城方面筋の千葉都民(謎)。
 あいかわらず週四で愛知県通い中。
 もつ鍋が主食だ!

 なんだかも~春先からどったんばっ
たんしててたまらんです。
 おかげさんで更新するネタにも事欠
く貧しい人生。清貧万歳!(違)
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]